- 企業様名
- アイニコグループ株式会社様
- 従業員規模
- 3名(経理部)
💡こんな人・企業におすすめ!
■ 経理業務の抜け漏れやミスに不安を感じている方
■ 1人または少人数で経理を担当し、プレッシャーを感じている方
■ 急成長中の企業で経理体制を整えたい経営者・管理者
■ 支払い期日の管理や部署間連携に課題を感じている方
💡動画の概要
アイニコグループ株式会社の経理部門(西岡さん・伊藤さん)へのインタビュー動画。
社員数が10名から170名へと急成長する中、BOXJOB導入で経理業務の抜け漏れ防止と心理的負担の軽減を実現しました。
「1人経理から3名体制になっても、なぜミスなく業務を回せるのか?」
その背景には、タスクを完全可視化し、記憶に頼らない仕組みを徹底した"経理業務の標準化"がありました。
BOXJOB導入によって――
■ 「忘れてた」がゼロに!タスク管理で抜け漏れを完全防止
■ メンバー間の進捗が可視化され、安心して業務を任せられる
■ 部署間連携も自動化され、支払い承認フローがスムーズに
■ 年次業務も事前通知で計画的に進められる!
【経理の見えない苦労×心理的プレッシャー】という課題を、スマートに解決した経理担当者のノウハウが詰まった必見のインタビューです。




